レビュー

【ダイソー】新商品のコードクリップ買ってみました

ダイソーの新商品を見つけたので買ってみました。

コードクリップの茶色です。黒もあったのですが、茶色の方がおしゃれな感じするのでこちらを選びました。

写真にある通り3個入です。100円で3つなのでちょっとお得感ありますね。

ショウヤ
整理収納アドバイザーのショウヤです。ツイッターもやってます。お問い合わせはこちらまで。

外観

アップで取ってみましたが写真だとわかりづらいですね。笑

 

質感については、さすがに高級感はないですが、結構きれいでした!

ボタンもちゃんとパチンとしまるので、使う上での品質には問題なさそうです。

そして、実際にパッケージにあるような感じでイヤホンをクリップした状態がコチラ。

こんな状態になりました。

コンパクトにまとめることはできています。

ただ、このままだと耳に入れる事ができないです。

耳につける部分を取り出した状態がコチラ

使う時はここまでほどかないと使えないので、また束ねる必要がありますね(当たり前か)

感想

何度か束ねてほどいてを繰り返してみましたが、やっぱり毎回イヤホンのコードを束ねるのはめんどくさいですね。笑

普段出かける時はワイヤレスイヤホンを使っているので、コードなしの状態になれてしまいました。笑

あとは、束ねる幅が決まっているので、締め付ける強さが調整できない所も使い勝手としては少し悪いと感じました。

このiPhoneのイヤホンでも、コードの束ね方によってはスカスカになってクリップ感が出ないかもです。

コードクリップっていろんなタイプがあるので、ベルトみたいに締める強さを調整できるタイプの方が便利そうだと思いました。まあ、調整できるやつは余った部分がぴろぴろするので、それをどこまで許容できるかという部分はありますが。

使い勝手に文句を言ってますが、見た目はおしゃれ感あるので、ちょうどいい長さのコードがあったら、それに使うのはありかもです。

移動中に使う可能性があるイヤホンよりは、落ち着いた状態で出し入れする充電ケーブルとかに使った方が良い気がしますね。

まとめ

今回はダイソーの新商品コードクリップの紹介でした。

こういう皮っぽいおしゃれ感ある商品増えてますよね。

近くでよーく見慣なければ質感もそんなに気にならないですし、散らばるコード類がある方は使ってみてもいいと思います。

私はたまにしか使わない収納中のケーブルを束ねる用にでも使おうかしら。今は繰り返し使えるインシュロックを使った見た目無視の適当バンドなので。笑

-レビュー

© 2021 トランクルーム収納の道しるべ Powered by AFFINGER5